読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

WiFiが飛ばなくなった日―――

PC

こんにちは! 気持ちが寒い今日この頃です・・・

それでもなんとか自分に活を入れて、ハートに電気ショックを与えるために

今日はちょっと速めの選曲ばかりで聞ける局を choice!!

(音小さめで聞いてます^^)

 

ちょっとストレスがたまってるのかも?

そういえば独り言が大声になってる傾向を自覚しています・・・

知らない曲ばかりだけど、軽くスッキリ感があるかも♩

 

実は年末に突然WIFIが壊れまして。

wimaxを使っているんですけど、もともと電波は弱いところなので

天気が悪いと電波がぜーんぜん来なくなったりして・・・

(天気、関係なかったですか・・・彡(-_-;)彡)

 

水道でたとえると、蛇口からいつもほそーくしか水が出ない感じで、

いつになったらこのコップ、満タンになるかな・・・ってレベルです。

 

で、ときどき、水がポタポタ、ポ、タ、ポ・・・あれ?

ってことになるんですわ。

だからネットが切れちゃうなんていつもの事で、そんな気になることはなくて。

 

でもまさか、WIFIの機能が故障で飛ばなくなる日が来るなんて

想像もしてなかったので、慌てましたねー!

まだ逝っちゃうなんて、信じられないし、信じたくない―――(3年よ!(゚д゚)

 

それこそ叩いてみたり、呼びかけてみたり、まあ初期化してみたり・・・

プロバイダーの兄さんと一緒にがんばってみたけど、ダメだったわ。

 

途方に暮れた私は、外部のWIFIを使って別のを買って、なんとか復旧したのよ。

だけどね、落ち着いてから気が付いた。これって、有線LANもできたじゃん。

あ――――あ、なんだったんだ4days。

 

兄さんに気の利いた一言、言ってほしかったなあ・・・orz

(自分もすっかり忘れてた!(;´∀`)エヘヘ

 

買ったやつはとても水ポタポタなので、このルーターが完全に壊れるまでは使おうと10mのLANコードを買って繋げることにしました。

出る場所があるんですよ。それしか選択肢がない!

 

おかげで今は、WIFIが壊れる前の2倍近く出てるかもしれません。

速っ!と思うけど、MAX2.5Mくらい?笑 でもね、かなり快適ですよ。

 

2018年まで、このまま使い続けることができますようにと、

今年の七夕には短冊に願いを書こうと思うのでした・・・

 

ではまた!!

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ