猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

けけけの毛だらけ・・・ 犬の抜け毛、はやく終われっ!!

こんにちは! 寒い日が続きますがお元気ですか?

今日はビートルズを聞きながらノリノリで書いてます。

 

うちの犬、アンダーコートがとんでもない時期に突入してから、

1か月くらい経ちました。

小型の日系雑種なんですけど、2000年あたり生まれで現在16歳ぐらい。

保健所にいたのを避妊・去勢手術して渡す会から譲り受けました。

 

10歳でトイレトレーニングして、ちゃんと室内でできるようになりました。

それまでずっと外犬だったんですが、お外が怖くなる事件があって、玄関からだんだん室内へと昇格していきました。

今は雨風以外の朝から夕方まで外でのんびりしています。

 

それにしても、抜けますね・・・orz

うちは普通のスリッカーを使ってるんですけど、やっぱりアレを使った方が早いのかな? たんぽぽの綿毛が飛ぶ準備ができたみたいな抜け毛の束が、うまく取れないんですよね。もっとガバッと取れてくれたら嬉しいんだけど・・・

 

朝、陽の光に照らされて床に浮かび上がった抜け毛の玉が見えた時、

犬が全身をブルブルッとさせた後、空中に舞った抜け毛とホコリを見た時、

その中で呼吸をしている自分が辛くなります・・・ううう・・・

 

まあもう慣れたんですけどね^^ アレルギーもないし。

 

だけどね、1日も早く全部抜け切って、抜け毛のない体になってほしい!!

スリッカー掛けると痛いのか単に嫌なのかわかりませんが、

やめてやめてと体をクネクネさせますww(手で固まりを抜いたほうが早かったり!)

 

そして自分にもやって!と猫が横にやってきます。

みんな若干におうので、においのんのさんを吹いてからブラッシングです。

 

ピークは越えたので、あともう少しだなー。

まあ元気だし、それでいいか・・・

 

では・・・また!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
track feed 猫とひなたとミルクティ