猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

淋しいって猫が鳴き続ける・・・私の本当の苦悩・・・orz

うちには今ネコが2匹いまして。 ネコAはスプレーをする、自己主張が強いけどケンカは弱いやつ。 ネコBは多頭生まれの中で一番の甘えんぼで、生後3か月過ぎまでおかあたんの乳に吸い付き、おかんに怒られてシャーッ!!とか言われてました。 彼らはずっと犬猿…

私の高血糖時の症状&糖尿ここまでのまとめ(長文)

生活習慣を見直し改め、血糖値も落ち着き、何事もなかったかのような錯覚さえ覚える今日この頃。 半年前は、高血糖&低栄養&閉経が三位一体となって、ズボラな私に襲い掛かったわけでして。 ほんとーに辛い1年を過ごしました・・・ バランス考えて食べて、適度…

私のゾーン体験記!

私は背が高いのですが、運動神経はいまひとつです。 なので、スポーツはからっきしダメw そんな私が街中でスカウトされたことがあるのだ。 ぜひうちのチームに!って。 ママさんバレーで練習中に体験したゾーン状態突入!のお話です。 ママさんバレーのイメ…

初めて味わう自分を許せない気持ち。

AC

動悸と考え事で目が覚めてしまった・・・ 頭はすっきりしてるから、私にしては短時間睡眠でもそれはよしとしよう。 血糖コントロールが上手になって、体調が安定してきて、見た目の回復度も上がってきたので余計なことを考えるんだろうな・・・ 今からちょうど1年…

正月なのに雑煮の餅が1個って!!(;∀;)糖尿つらい・・・

年が明けて2018年がやってまいりました。 糖尿病患者が口にするには勇気がいるお料理の数々がお店を彩ります・・・ 大好きなあまーい伊達巻、栗きんとん、黒豆、などなど。 みんな甘いからおいしい♡ しあわせ感じるわけで。 でも今では甘い食べ物は、心を許して…

お肌のしっとり感が戻ってきた("▽"*)

糖尿と確定する前は、かたくなに自分は更年期だから・・・と思い込んでいました。 あれこれ出て来る不定愁訴は、全部更年期のせい、って。 糖尿と知ってから、はや3ケ月が過ぎました。 高血糖な日々が続いて、体調もメンタルもどん底まで落ちていきました。 栄…

ラン3kmとリフレックス錠で、朝まで爆睡!

糖尿病の日々にも慣れて、メンタルが多少だれて来ています。 薬飲んでるんだし、余った糖は尿で排出されてるんだし、定期的に筋トレしてるし、まあ大丈夫・・・なんて思いながら。 だけど、始まってしまった糖尿人生は死ぬまで終わることはなく、食事に気を使い…

Cドライブの空き領域が減ったのでtempファイルを削除したっ!!

PC

287GB入るCドライブの空きが、とうとう残り30GBを切りました! どんどん減っていくCドライブ・・・ windowsの更新プログラムが7年使ってる間にCドライブに大量に溜まっていき、もう初期化するか買い換える方がいいのかも・・・と思い込み、悩んでいろいろ調べてみ…

手作り七味は激辛だねっ!!!(;´Д`) その理由は・・・

先日、知人経由で農家さん手作りの七味唐辛子をもらいました。 これ、売ってるのと違ってすっごく辛いから、すこーしずつ試すのよ!!って言われて。 普段使ってる市販の七味はそんなに辛くない気がしたので、なにがそんなに違うんだろう・・・と疑問に思いつつ…

糖尿からの、胃カメラ・・・

先日、糖尿の検査関係で検便もした際に陽性で引っかかりまして、年齢のこともあるし、上と下から内視鏡やりましょう!って先生から言われまして(T∀T) 思うに、私、痔持ちなので、あの時気張って出したせいで、多少出血があったのではないかと見ているのです…

枯れゆく糖尿アラフィフのお肌・・・ホホバオイルを買った

も~がっくりの毎日です。 でも、明日は今日より1ミリでも良くなりますように!と願いを込めて、日々努力は続けています。 皮下脂肪はなくなったまま、太ることはあまり期待せず、とにかく筋肉を増やすことを考えて行動している今日この頃。 閉経&糖尿のダ…

wimaxをやめて、@スマート 光に変えてみた (PCと無線LAN設定)

モデムの取り付けも1時間と少しで終わって、5年使ったWimaxともとうとうお別れなのね~と、少々傷心気味の私・・・ じゃあ気合い入れて、PCとモデムを繋いでみるか!!とPCを移動させ、床で作業。 ひかり電話を使うので、検索バーに「192.168.1.1/」と入れるも…

wimaxをやめて、@スマート 光に変えてみた (モデム取り付けまで)

も~遅くてたまりません、wimax。 私が今使ってる1の方は来年停波するとか?? UQ、従来のWiMAXを5年後完全停波へ。新規格で通信速度制限も : ATRPG 電波が2に少しずつ奪われてるらしいしw 5年間使ってきたWiFiルーターは、一昨年その機能が壊れ、10mの有…

とりあえず1.5km、完走!!

糖尿病患者の友の皆さま、血糖コントロールがんばっていらっしゃいますか!? 私は、まあ~ぼちぼち・・・w もうこの生活に疲れてきました。なんちゃって(´∀`) 先日はとうとう冬に食べようと思って買い置きしておいたクリームブリュレ味のキャンディに手を出しま…

糖尿病 歯のチェックは真面目にね!

なんでこんなに医者に行かなくちゃならんのじゃ・・・(;´Д`) とかぼやきつつ、真面目に医者通いを続けています。 数年前の歯周病、歯茎の腫れからの出血を放置したのも、まあ終わりの始まりだったんでしょうね。 閉経へのカウントダウンも加わって、ホルモン量…

元アダルトチルドレン、恋しくて淋しい時は・・・

春の青年くんのことを、忘れたようでいて、やっぱり全然忘れてない私・・・ 忘れるなんてできない。 人生ここまで生きてきて、本当の愛ってものが「これ?」って自覚できた初めての人だったんだもん。 最初はそんなに関わりもなくて、時々話す程度で、そのうち…

音波式電動歯ブラシを導入してみた!

糖尿病になってからというもの、とんでもなく医療費がかかるようになって、家計をいっそう圧迫しております。 糖尿になったら、歯科と眼科とも連携しないといけないそうで、HbA1cが7%後半だった私は慌てて両方検査に行きました。 歯科では以前からパナソニッ…

冬のプロテインは、冷たいのう・・・

めっきり冬っぽくなってきました(´∀`;) 今年は、ほんとに今までになく寒さが身に染みるというか、閉経間近で急に冷え性になったみたいです。 手足の寒さが、一段変わった気がします。 足元には豆炭アンカを挟み、お腹には電気アンカを忍ばせております。 あ…

力んだ代償!?検便陽性⇒内視鏡検査へ・・・orz

あ~~~~~ん(;´Д`:) もうやだ・・・私のバカ・・・ と、プロテインを飲みながら、管を巻いております・・・ 糖尿で検便したのですが、2日分持って行って、片方が陽性で引っかかりました。 その日の分はけっこう硬めで、久々気合いを入れて産んだのですが、まさかの…

ゆとりっ子もMT車の免許を取るんだね~w

先日、15年以上乗ったMT車とさよならし、もう乗りたいMT車が見つからなかったので、とうとうAT車に乗ることにしました。 今まで乗ったAT車といえば代車くらいで、時々乗るからちょっと楽しい感じ。 クラッチないと物足りないけどラクだよね、やっぱり、なん…

ビール2口で低血糖昏睡?(糖尿確定前の夏のお話)

さっきお酒の話を書いてて思い出しました。 まだ糖尿病になっていると知らず、だるいのは更年期だからだと信じていた今年の夏のことでした。 今日もとりあえずがんばって生きたから、久しぶりにビール飲んじゃお!と、ご飯を作る前に冷え冷えの缶をプシュッ…

糖尿病で投薬を始めたら、便臭がすごいことに・・・(-_-)

糖尿病に関する、マニアックなネタが続いております・・・w でも、糖尿ビギナーさんに参考になると嬉しいかな?と思い、いろいろ書いております。 すっごいくっさいんですよ、最近。うんぴが。 明らかにくさい!!って感じたのは、薬を飲み始めて数日経過して…

お肌カサカサしわしわ(T_T) 適度な水分補給をしよう!

更年期だあ~! 自律神経失調症だあ~! 不定愁訴の嵐だあ~!! つらい~! 死にたい~~!! ・・・と、ぐったりしていた近年、不調な日々に振り回されて、基本的なことを沢山ないがしろにしてきました。 越えた今だから、振りかえってみてよくわかります。 …

windowsの更新プログラムを入れるのに、1時間半もかかった!!!

PC

びっくりしましたわ!!! まさか1時間半もかかるなんて。 シャットダウンのところに、黄色い盾マークがあったので、更新プログラムが来てるんだなーとは思ってました。 メモリがたまってPCが遅くなってきたので、再起動して、ついでに更新プログラムも入れ…

トレーニングの合間に読むBL・・・("▽"*)

BLコミック約20冊を、9月下旬に同い年の同僚が貸してくれました。 紙袋にずっしり・・・w 事の発端は仕事帰りに駐車場まで歩く道すがら・・・ 「ねこひなちゃんにカミングアウトしちゃうね!実は私・・・腐女子なのっ!!!」 へっ!? Σ( ̄ロ ̄lll) ふっ、ふじょしい…

糖尿病なら歯周病管理は必須!ポケットの掃除が大切よ(´∀`)

明日は世界糖尿病デーですね♪ 世界糖尿病デー2017 明日を変えるために、今日から行動しよう | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク 世界糖尿病デーの2017年のテーマは「女性と糖尿病」(Women And Diabetes)だ。 自分が糖尿病になって、初めて知った糖尿病…

摂取してるプロテインの量が全然足らなかった~!!

私の現在の体重、約60kg弱。 食べて食べて、パタパタ羽ばたいて落ちないように努力しております。 身長髙いしね、これでもほっそーいんですわw てか夜がっつり食べても、朝には残ってないことがほとんど・・・orz 糖尿が確定して、何をどう食べるようにしたら…

ヘナを入れた髪に陽が当たると、ちょ~茶髪だったりする・・・

先日、キサンタンガムを使って作るヘナジェルで染めてみたんですが、なかなかいい色になっており、染め残しもなく、とても感動しました。 インディゴもきれいに入っちゃうんだあ~(´∀`)なんて思ってたんだけど・・・ 翌日、仕事終わりに、よく陽の入るトイレの…

ヘナジェルを作ってヘナ&インディゴを入れたら大成功!(´∀`)

私は、ケチですw いや、ケチというより、倹約家? 単に稼いでないから、そーゆーとこで節約するのが染みついて今日まで生きてきたっていうか・・・ まあとにかく、良いヘナはちょっとお値段がします。 今回購入したマックヘナはヘンナ&インディゴが各60gずつ…

気付けば早朝の尿意が消えて、わりとぐっすり眠れてた(゚д゚;)

今年は本当に激動の年になりまして、何にも問題を感じずにボケボケと毎日を楽しめていたのは春先2月中旬まででした。懐かしい・・・ その後、濁流に飲み込まれるような日々を送り、遺体になる前になんとか岸に辿り着き、というか打ち上げられw、そこから改心の…

track feed 猫とひなたとミルクティ