
猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

そんなつもりないなら思わせぶりはダメよ・・・w いい夢見せてくれて、ありがと(;´Д`)

魂が抜けて、もう5日経過しました・・・orz

辞めることは聞いていたけど、現実に確定していたと知らされて頭を鈍器で殴られたかのような鈍い痛み・・・

きっと私には話してくれるはずだから、まだいるのかな?っていう期待。

それを裏切られたかのように一方的に感じて・・・

そして数々の甘いシチュエーション。

まあ私が勝手に感じるだけなんですけどw

だけどね、数十年生きてきてあんな甘い場面に遭遇したことはないんですよ。

まるで私のために彼が用意してくれたステージのような。

私が知らないだけで、大人しく見える彼はかなり熱い表現者なのかも。

「惚れてまうやろ!!」って懐かしいフレーズを口にしてしまいそうなことがてんこ盛りでした。

要するに、思わせぶりな態度で翻弄されてしまったんですね、この私が(^o^;)

彼はひょっとしたら自然に楽しんで、お母さんのような私と遊んでいたのかも。

でもね、あんなかわいい目で2人きりの時に「おはよ!」だの、帰り間際に振り返ってずーっと見てたり、「終わりそう?」って手伝いにきて隣りに座って、15cmも隙間が空いてなかったら、こっちは勝手にドキドキするんだよ!!

そんなに懐くんじゃないよっ!!

かわいくて連れて帰りたくなるだろーがっ!!!ww(´∀`;)

 

だからメアドを教えてお食事に誘ったんだけど、返事は来なかった・・・orz

そういうのはちょっとお~・・・って感じなんだろね。

じゃあどーしてそんなに仲良くするんだよお!!

もう訳分からん・・・(T_T)

そして私はメールを待ちながら、軽くキレたww

そういうつもりのない彼の思わせぶりが私の勘違いを痛めつける。

頭が混乱で、泣いたりキレたりのアホな私・・・

でもやっと冷静さを取り戻せそうになってる。

やっぱり思うのは、この年のこんな私にいい夢を見せてくれて、ありがとう!!

沢山の思わせぶりなかわいい態度、ステキなシチュエーション。

それをタダで、無料で味わえたっていう感動、ほんとーにプライスレス。

なかなかないよね、いい経験させてもらったわ! 

すべての思い出が宝物☆

そう思えたら、もう自分にも腹が立たなくなって、自分の夢に向かって頑張って行こうって前向きになれそうな感じ。

あれらもネタとして今後活かせるかもしれないしね。

てか、ぶっちゃけこのまま忘れるまで片思いでいいんじゃん?

もう会えないけどねw だから思い出にどっぷり浸って・・・

でも友人がシナリオを用意して、彼のいる店に呼んでくれる予定。

来たくなかったけど呼ばれたから来たよ~(-_-;)っていう言い訳をするつもりw

ほんとアホだね、私もww

楽しい思い出をありがとう♡いくつになっても恋はステキ

はあ・・・Orz なんということでしょう・・・

こんな楽しい日々がずっと続くといいなって思ってました。

だって二回りも年齢離れてるし、まるで息子じゃん。

だから、時々その笑顔を見て、話して元気がもらえればよかった。

しかーし!!

次のシフト表に名前が入ってなかったんですよ。

考えてはいるって聞いてはいたんだけど、青天の霹靂。

私にはきっと話してくれるとか思ってたし。

 

先週の今日は、楽しいステキなシチュエーチョンでクッキーもらってw、こいつなかなかやるなーなんて思ってました。

かなり甘めの展開で、これのために朝から内心ぴりぴりしていたんだろうなって。

 

その3日後、お互い作業が忙しく、会話をしたのが上がる時でした。

ちょっとサービス残業してしまったので、悔しいなあ、はよ帰ろ!と思っていたら、なんだかやけに話しかけてくる。

彼はまだ作業中で、どっちにしろ上がるのはもう少し先なのですが、それにしても自分語りや質問責めにされたり。

普段おとなしく、1人黙々と作業をこなす人なのに、その日は誰かが隣りに来てもお構いなしに私に話し続け・・・

どうしたんだろう、まさか本気で私のことを~?! なんてことは思いませんけどw

 

その後客前で再会し、ちょっと会話して、じゃあ帰るね~と言うと、じゃあねー!と手を振るではないですか。

そんなこと初めてだったので、いったいどうしたんだろうと気になったのですが・・・

 

その日もらって来た次のシフト表を見て、まさかこのせい!?と気づきました。

彼の名前がないっ!!! 今日が最後の一緒だったんだ!!!

以前言ってた通り、やっぱり辞めちゃうんだ・・・私には言ってくれなかったんだ・・・

そのとたん涙が溢れてきて、やだよ~!と泣いていました。

 

まだあと2日彼はシフトに入っていたので、最後にもう1回話したいし、挨拶もしたいと思い、外で仕事上がりを待ちました。

次の仕事が入っているはずなので、ちょっと話せればいいやと思っていたのに、30分も話しまして。

「待っててくれたんだあ~」

「また会えるなんて思わなかった」

ステキなマスクのイケメンにこんなこと言われて、女冥利に尽きるわあww

目から下は見たことないから想像になってるけどね・・・

 

別の店でも働いていて、そろそろ時間だからとさよならしたんですが、「またね、また・・・」って言ってくれて。

ほんとーにいい子ですわ。子って言ってる時点でアレなんですがw

 

沢山の楽しい思い出を数か月の間だったけど作ることができて、ほんとーによかった。

やはり女性に必要なのは笑顔なんだなーとつくづく実感。

ニコニコしてたおかげで仲良くなって、一番話しやすかったとも言われました。

まずは信頼関係を築くことからですもんねー。

 

で!

どうしてもマスクの下が気になってしまっていた私。

会話中、向こうの店ではマスクしてんの?と聞くと、してないよとの答えが。

てことは、全部見れるってわけだよね!? これはなんとしても見なければ・・・

おいでよ!と言われてるものの、反日企業なのでw私としてはどうもなあ・・・

ここは行くべきと思いつつも、思考が猛反対してるので駐車場からそっと店内を覗くことにした。

 

あああっ!! あれだっっ(〃∇〃)

けっこうな至近距離で見た彼は、かなりのイケメンww

マスクを取ったら甘さ控えめなシャープな感じ。

ああ、これは絶対彼女が切れることはなさそうだな・・・と痛感。

いや、モテないわけがないだろうよww

 

あんなに頑として「行かないっ!!」なんて言わなきゃよかったよ・・・orz

ステキなイケメンとの片思いの愛の日々を肴に、今夜も一人ラム酒を傾ける私なのだった・・・

でもね、たとえ片思いだろうと、ステキな人との出会いがあって、心が揺り動かされて、まだときめけるっていうのが嬉しいのよね♡

おかげで首のイボを取りたいと思ってハトムギ食べ始めちゃったり、肌のハリをなんとかしたいってプラセンタサプリ飲んじゃって、気持ちもちょっと浮上してみたり。

 

本命は夏頃現れるって星が言ってたから、もう少し耐えて待つわ・・・

とりあえずこの早覚と味覚障害をなんとかせねば・・・(;´Д`)

絶対おかしいぞ!外食時、ある家族の食卓風景・・・

知人と久々マシマシ系ラーメンを食べに行きました。

そこで見たある4人家族の着丼待ちの風景・・・

お父さん、お母さん、たぶん中学生のお姉ちゃんはそれぞれ自分のスマホに夢中。

残る小学生の女の子は1人家族に向かって話しかけているけど、みんなシカト。

そりゃないよ~~~~~!!!

どんだけ彼女が寂しい思いをしていることか・・・

スマホ見てもいいけど、顔を上げて答えてあげてほしいわ。

せっかく社会科の話してるのに。

団らん、いらないの?

そんなんで、いいの?

せめてスマホはバッグにしまって、会話してあげてと思う、元ACなのだった・・・

 

早朝覚醒と動悸が続くツラい春・・・orz 自律神経を上手にコントロールしたいっ!

今朝は4時台ですよ。とうとう4時台に突入。

昨年も目覚めがどんどん早くなっていって、最終的には3時台になり、苦悶してましたねえ・・・

 

とにかくいつも眠い。胸の辺りがもやもやしてる。吐き気する。目はしょぼしょぼ。

こめかみ痛い、不機嫌、楽しくない、計画中止、昼間横になっても落ちない。

 

だからラジオ局も副交感神経に優しそうなハワイアンにしてみました。

tunein.com

 

一日中副交感神経を優位にさせるような環境を整えないと、ずっとこのまま5時間睡眠じゃあ、もう私は死にそうだ・・・(;´Д`)

こんなやつれた雰囲気じゃ、先日お菓子をくれた彼に合わせる顔がない・・・

これ以上BBAになってはいけない!!!

 

だから早く寝ようと思うわけですよ。だけどなぜか寝る時間は一定でして。

入眠障害中途覚醒はないのですが、早朝の動悸で起こされるパターンです。

動悸がしてるので、呼吸法で再入眠へ・・・は無理なんですよね~。

 

だからこそ、逆算して8時か9時に寝てしまえば7時間はきっと眠れて、とりあえずすっきりした気持ちで真っ暗な中起きてもいいんじゃないかと思うわけですよ。

まるで老人じゃないか・・・って感じですが、今を乗り越えるためにはやむを得ない!

動悸、息切れの原因と対処法について    自律神経失調症-完璧ガイド

 ストレスだけが動悸・息切れの原因ではありませんが、検査で異常が見つからない場合は、ストレスによる交感神経の緊張が原因である「動悸・息切れ」ではないでしょうか。

この場合は自律神経の乱れ、つまりストレスの多い生活で交感神経ばかりがはたらいて副交感神経が十分にはたらいていないことが大きな原因のひとつ。

 

自分の理想通りにうまく生活が回ってないとか、得体の知れない人たちで構成された日本政府はこの先どうなっていくんだろう・・・とか、そういうのもきっとストレスなんだろうなとは思いますが・・・

ameblo.jp

 

運動不足もありますよね。でも運動したくないって気持ちもあるし・・・w

ジョギングしたらいいんだろうけど、疲れるのは嫌いなのよね。

 

あの「魔の時間」に絶対動悸が起きて目が覚めるんだから、やっぱり早く寝るしか手立てはないと思われます。

もうほんとに今日は気持ちが死んでる・・・

6時にビール飲んで(アルコールもいけないらしいが)8時に布団に入るつもり。

で、真っ暗な中目覚めたら、犬には悪いけど煌々と電気をつけてPCも起こして、早く寝たぶんの作業をしますわ。

 

とにかくぐっすり眠りたいっ!!!

トウが伸びた鉢植えパクチーの今☆

お正月に購入したポット苗のパクチーを鉢に植え替えてから約3カ月経過・・・

4株みんなトウが立ってきたので、1つを残して3つはもぎまして食べまして。

その後、もがなかったトウはぐんぐん伸びて、1mモノサシを超える高さまで成長してましたw

f:id:fausta0612:20170316135239j:plain

 

そしてとうとう白い小さなかわいい花の蕾をつけました。

f:id:fausta0612:20170316135915j:plain

 

トウをもいだ苗からも、次のトウが立ってきてます・・・

秋蒔きの苗、どうしても花を咲かせたいらしい。

f:id:fausta0612:20170316135731j:plain

 

 

けっこう食べてたら気持ちが満足したようで、最近あんまりパクチーを摘んでないんですよね。ちょっと観賞用になってるかもww

嫌いなったわけではなく、かといって特別好きでもない。

可もなく不可もないその風味・・・そして香り。

パクチーの味を知らずにこの世を去りたくなかったので、これはこれでよしとして。

 

でも栄養価は高そうなので、種が無事採れたら庭にも蒔いて、パクチー畑を作りたいと思います。

たくさん採れたらパクチーのかき揚げとか、おいしそう? 春菊みたいな感じで・・・

 

 

これがキュン死ってやつね♡ホワイトディにメロメロにされて誤作動起こり過ぎw

今日はホワイトディっすね。

別にあっしには関係のないことでござんすって感じです。

飴とか菓子とか自分で買うし。

 

いつものように職場へ行き、お仕事。

 

ただなんとなく何かが違っていた。

それは私が「かわいいなー♡」と密かに思っている彼の行動・・・

私達は年齢がかなり離れていてお互い気負いがないからか、非常に仲がいい。

作業中も手が空けば手伝ってくれるし、素直で性格もいいし賢い感じだし。

何よりルックスがいい! シュッとしてまるで二次元の王子様のような雰囲気。

ただね、いつもマスクしてるから目から下を見たことがないのであるよ。

伊達マスクらしいんだけど、たぶんオレに話しかけないでっていう意思表示・・・?

だから私の想像と現実が大きく乖離してたらどーしよーってのが怖いの・・・w

 

そんな仲良しの彼がちょっとそっけない。

天気の話をするも、うん、ごにょごにょ・・・(なに言ってんの?)

出社の時間が重なったらすぐ隣に来て話しながら一緒に入るのに、来ない・・・

作業中近くに来ては話しかけて来るのに、今日は一言言ってさっと消え・・・

共通の知人の面白い話があるから話しかけるとスッと行っちゃう・・・

え~っ、なんなのっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

この時点では、単に疲れてて無愛想な日なんだろう・・・とこれ以上関わらず今日は放置したほうがいいのかもと考えました。

でも避けるのも不自然だし、いつも通りでいいやと・・・

 

作業が終わり、近くにいた彼に再度知人の事を話してみようと思って、話しかけながらそばへ行くと、何も発さずに行ってしまった!!!

ポカーン・・・(*O*;)

なんで? なんで今日つれないの? せっかくおもろい話聞かせようと思ったのに・・・

 

もういいや~と手を洗ってロッカーへ向かうと、手前の男性用更衣室のドアがそっと開いて、彼が「はいこれ、ボクの手作り!」って、ホワイトディ臭のぷんぷんする、半透明の乳白色の柔らかそうな袋を差し出した。

中にはピンクの包みが入っているのがうっすら見える・・・

 

普段もときどき楽しいジョークを言う人なのですが、これにはウケすぎて声を殺して笑っちゃいました(〃∇〃)

私が激ウケしている時、彼の目が非常に笑っていて、私は急死しそうでしたw

いくら大運天中殺がもうすぐ終わるとはいえ、しかも現在の年齢が幸運年であるとコンピ占いで出てるとはいえ、こんなの嬉しすぎ♡

 

ときどき軽いプレゼントなどしていたので、それのお返しをくれたんだとは分かっていますが、出社の時からの彼の行動や雰囲気を考えると、きっと渡すタイミングをはかったり、ドキドキしてたりしたのかなあ・・・なんて。

 

どちらかというと痩せ型高身長で草食系・内向的なイメージなのです。

しかもちょっぴり乙女系・・・王子なのにww

 

帰宅して頂いたものを見て、ひとつ食べたらもうニヤニヤが止まらない!!

後からグンニャリ、てれてれになった私はこれが所謂「キュン死」状態であると知ったのだった・・・w 初めてのキュン死に動揺が隠せない!! 溶ける~~!!

 

何を話してどうやって自分のロッカーへ行きついたのかをよく覚えていない。

ACを卒業したばかりなので「産まれてきてよかった」とはなかなか言い難いんだけど、今日は「生きてきてよかった!!!」と思ったw 

半年前の失恋は痛かったけど、その時にメル友になった人とはまだ毎日やり取りをしていて、お互い愚痴ったり幸せのお福分けしたりとこちらも仲がいい。

今、自分にズレがないからこんなに色々うまく回ってるんだろう。

 

やらなきゃがいっぱいなのに、彼の事で頭が回らないww 

振り切ってやらなければ・・・(;´Д`)

 

火鉢で豆炭と切炭を併用する理由とは・・・

早く最低気温が高くなりませんかね~(´∀`;)

豆炭足りるかな?って思ってたら足らず・・・

豆炭アンカが日中必要なほど寒くはないんですけど、明け方の冷え込みに猫が・・・

通電するタイプの私のひざ掛けを貸してもいいんだけど、おしっこ臭くされて洗うのも面倒だし、どうしよう・・・ホームセンターに駆け込んだけど在庫ゼロ。

その前にやっぱ買っとけばよかった・・・orz

オガ炭と切炭の熱々の欠片をアンカに入れたらどうかな?と実験してみたけど、立ち消えしちゃったみたいです。

豆炭じゃなきゃダメなのね~w

昨日は湯たんぽを入れてあげましたが、残ってないか豆炭の袋をチェックしたら5つ残ってました! これでしばらく寒い夜だけなんとかなるかも。

 

さて豆炭、火種として安定の威力を発揮します!

中心において火が噴くほどしっかり加熱したら、切炭も一緒に熱くなるのよね。

切炭だけだといつの間にか消えて火鉢が冷たくなってたり・・・

灰に埋めておくと大丈夫なんだけど。

アンカを使っているからついでに一緒に使ってるというのもあるんですが、

それぞれに長所短所があるんですよね。

 

来年、寒くなったら豆炭すぐに買いに行かなくちゃならないな・・・

やっぱり買って在庫はおいておかないとね。

私は残った炭関係は和室に放置なんですけど、たいして湿気るとかそういうことも感じません。

ないほうが逆に不安だわ~(´∀`;)

切炭だけじゃ心もとない・・・

味覚障害になってしまった!! 左側と先端が味を感じない・・・orz

数日前からなんとなく味が薄いなあとは感じていました。

先日行った噂のラーメン屋さんも、もう少し味が濃い方がおいしいのになんて思ってみたり。大好きなライオネスコーヒーキャンディもいつものコーヒー風味が薄い気がする。

カレーもやたら味が薄いし、一息つく時のコーヒーも味が薄い・・・梅干しが一番分かりやすいかも。あの強烈な酸味と塩分をキャッチしない・・・

なんでや・・・??

 

そういえば舌の左側と先端の方が、ロウでコーティングされてるみたいな、ねっとりとした感触のような感じで、そこが全然機能していない感じなんですよね・・・

右と奥の方は大丈夫っぽいんだけど・・・

 

なぜ急にそんなことになっちまったんだろうか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

www.ishamachi.com

 味覚障害が起こる8つの原因

1.味蕾の減少・委縮

2.亜鉛の不足

3.唾液分泌の低下

4.舌苔(ぜったい)が多量についている、カンジダ

5.味覚の感覚神経がダメージを受けた

6.風邪などで鼻がつまっている

7.薬の副作用

8.心因性のもの

 だそうですよ。

 

納豆とか更年期対策でもしょっちゅう食べてるし、ナッツ類も好きなので亜鉛不足は疑ってないんですが・・・

www.ishamachi.com

1人暮らしは食生活に気を配らないとダメよね~~

でも私は外食や総菜コーナーコンビニ弁当が嫌いなのでバランスよく作ってます。

 

最近気になってるのが唯一、早朝覚醒&自律神経の乱れ。

2月下旬からず~っと早覚です・・・orz 最近は動悸で目覚めても根性で二度寝にチャレンジして、再び意識がなくなってるのでそれで満足するようにしています。

が!やはり不足。

今夜こそ早く寝よう!と思っても寝る時間はいつも同じなので寝不足必至。

絶対今夜こそさっさと寝て、体調を持ち上げたいっ!!

 

ある意味ビョーキなので養生のために長時間寝るのが一番なんですよね。

てなわけで、私が疑ってるのが☝8番の心因性によるもの。

心因性というか、自律神経絡みなのかもなあ・・・と思ってます。

www.t-dent.info

 味覚障害になりやすい人は、以下のようなタイプです。

●高齢者
●ダイエット中の人
抗がん剤などの治療を受けている人
●一人暮らしの人
●ストレスやうつなどの心因性疾患を抱えている人

 気持ちよくぐっすり眠りきれない・・・今夜こそ・・・頭痛い・・・目の奥が痛い・・・っていうのも立派なストレスになりますよね。

たぶんこれが原因じゃないのかな?

 

でも舌の一部だけ味が感じられないなんて初めての事で少々ビックリ。

調子に乗って夜更かししないで今夜からほんとに早く寝ますわ・・・

目標は10時!!

それで5時台に起きたとしても7時間ちょい眠れれば本望よ!

そうそう朝の5時頃って自律神経の切り替わる魔の時間帯らしいですね。

valuableinfo4u.com

 

 

心筋梗塞脳梗塞といった、心臓・血管の疾患が多いのもこの時間帯なので「魔の時間帯」とも呼ばれています。
「早朝に脳梗塞で倒れた」などというケースが非常に多いのも、自律神経の嵐が吹いている時間帯だからです。

 

 

動悸が始まったのは14年の秋。仕事疲れを自覚してました。

涼しくなったのに動悸がして寝汗もかいていたり。

あれから出たり収まったり・・・今は毎朝ドックドック言ってますが、うるさいので耳栓外して目覚ましが鳴るまではボケボケタイム・・・。

まあ、これも年ってことなんでしょうな!受け入れるしかないね。

早く味覚が戻ってきて欲しいなあ・・・(;´Д`) 花見弁当がおいしく食べられんっ!!

ラッキーのサインを見逃すな!大運天中殺の間でも勝手にやってくる幸運に襲われて・・・w その2

 

その1からの続きでございます。

 

ネガティブからポジティブワールドへと足の向きを変えて1人とぼとぼと歩き出し、

でもどうやって生きたらいいんだろう・・・なんて思っていたのですが、

考え方が変わってくると視点も変わるので、頭に入る情報も違ってくるのね。

 

あんな〇〇夫なんていらない!でもどうしたら・・・って思ってたら、チャンスが。

それまではそれをチャンスと捉える柔軟性もなく可能性も考えなかったのですが、

やつと離れるなら今しかチャンスはないっ!!とぼんやり思うようになりました。

 

その年令はコンピュータ占いで幸運の年、その翌年はなんと12年に一度の幸運の年。

前回は魂が死んでいたので何もつかもうとせず、特に変化はありませんでしたが、

ちょっとがんばってみよう!と思える私に変わったのでしたww

だって幸運が二重になってるんですよ! 運命が変わる時ってこういう事⁉

 

色々と段取るのは大変だし、失敗に終わったらどうしようと危惧もしましたが、

このままでいいの!?と自問自答し続け、行動を止めなかったのでした・・・

しかし現況を考慮するとそのプランを実行したら後々がきつくなる。

なんとかその上の無理目のプランで行けないか・・・でもかなり条件が無理目・・・

一か八か強気で相談を持ちかけました。後の責任は自分で負うから・・・と。

 

するとなんと渋々OKが出ました!!!

それまで多くの事から逃げる夫の代わりに交渉したり、そのための勉強をしていた成果がこんな場面で発揮されるとは!!

それも私に自信を持たせました。なんだ、やりゃーできるんじゃん!!

 

そんなある日、指先が乾燥でささくれて痛かったので見ていたら、爪に☆を発見!

あ、確かこれって何か意味があるんじゃ・・・と検索すると!

その爪の☆は、私のプランをまさに応援してくれているかのような場所に・・・!!

 

しかも、首から半透明のなが~い福毛がずっと切れることなく生えていました。

普段は抜け毛と勘違いして引っ張ってしまったりしていたのに、ずっといて。

宝毛 - Wikipedia

☝福毛を発見したら願い事をして、5cm以上になる願いが叶うそうですよ!

毛の成長を見守るのが大切なのかあ・・・w

 

 

 

うそっ! これって行けちゃうんじゃないのお~!? どーしよー(´∀`;)

 

 

その先がどうなるかは全く不明でしたが、背水の陣状態だったので

そのまま突っ走ることに! だって、追い風がゴオゴオすごいんだもん!!!

私の意思より追い風に吹っ飛ばされました!願ったようになっちゃった!って感じ。 

・・・意識が解放されたってことなのかなあ・・・

そして・・・今の私がある・・・なんちゃって・・・(o´∀`o)

 

牛歩で後回し癖があり、めんどくさいがすっかり口ぐせになってますが、

そろそろ長い天中殺が終わるらしいし、最近また軽く追い風を感じています。

私はこれをやらなくちゃ!みたいのがやっとわかるようになったというか。

嫌いな仕事を我慢して時給で働くのが私の人生ではない。

誰かのためにイヤイヤ家事をこなすのが私の人生ではない。

楽しく働いたり家事ができるのがいい!!

 

すっかり忘れてご無沙汰してたサイトでフォローされたとメールが来て、

がんばらにゃー!と久々誓ったのだった・・・

こんな年令になってから自分ワールドを確立するためにがんばるのもいいのかも。

大運天中殺が終わったらどんな風にラクになるのか楽しみで~す!!

 

ラッキーのサインを見逃すな!大運天中殺の間でも勝手にやってくる幸運に襲われて・・・w その1

わはは☆嬉しいなあ・・・もう少しで20年に及ぶ長い天中殺から抜け出します!!

私の場合、毒母との関わりのせいで幼少期からずっと天中殺みたいなもんでした。

人生の半分以上がたぶん天中殺状態・・・ww 心は常に空亡(´∀`;)

でもね、天中殺って具体的によく知ろうとしてなくて放置してたから、

私の人生は暗い・・・って思いながら、まだ死にたくないからただ生きてきました。

 

数年前某ショッピングモール内の占い師に四柱推命でアドバイスをもらったとき、

「あと〇年で20年の天中殺がやっと終わるから、がんばれ!!」と言われ、

ビックリしたわけですよ。なんなのそれ!?って。

見てもらったのが3月で、春になると毎年それを思い出すんですが、

具体的にどんな感じだったのか、今さら調べてみたらこんなステキなサイトを発見!

 

大運表、歳運表 | 四柱推命占いらら

 

自分の生年月日を入力して、宿命★殺界のところをご覧あれ。

その後、歳運で1年ごとの運勢をチェック!

10年周期で見て、その中にも2年間の空亡がやってくるのよね。

大人しく自分を育てる時間に充てるのがいいのかも~。

 

私の場合、恋愛成就の周期がピッタリでビックリ!!

しかもこれ、コンピュータ手相の幸運の年令にもちょっとかぶってるのよね・・・

あれって生年月日入力したかな・・・

ということは、わざわざお金払って見てもらわなくても、

上のサイトに時々おじゃましてチェックしたらいいかもね~

 

最近はアダルトチルドレンの呪いが解けて、自分の人生を楽しまなくては!!と

意気込んでいる私、以前はネガティブなのに根拠のない自信があったり、

無意識に自分のことより他人を優先してしまい苦しんでいました。

みんなは自由になりたいものになって、行きたいところに行って食べたいものを

選んで楽しそうなのに、私は相変わらず我慢している気がする・・・

 

だんだんフタを取って自分の荒療治に着手できるようになっていくんですが、

その後自分の人生を歩いて行けそうだと内在神が判断しOKが出たからなのか、

願う方向に意識がラクに向いて、勝手に歩いて行ってしまうというか。

 

それまでは「私もやってみたいけど・・・」ってことが多かったんですが躊躇。

毒母に「お前なんかにできるわけない!金がもったいないからやめろ!」とか

ず~っとネガティブな言葉を浴びせられてきたので、洗脳されてました。

 

もう毒母に支配されてないんだし、やつのことは巾着にでもしまって放置しといて、

自分の人生を生きないと、あと数十年で死んじゃうぞ!? それでいいの!? と

強く思えるようになりまして。

 

・・・続きはその2で・・・

track feed 猫とひなたとミルクティ