猫とひなたとミルクティ

あなたに手紙を書くように、私の日々を綴ります。

長いオガ備長炭をサクッと分割するには・・・

炭火ファンのみなさま、こんにちは♪

今年も3月がやってまいりました(〃∇〃)

季節は春だというのに、私には男という名の春が来ない・・・orz

もう出尽くしたのかもね・・・縁が・・・w

 

さて、今シーズン初めてオガ備長炭を火鉢で使ってみたわけですが、

とにかく火力が強くてよかったですよ。

灰に埋めておけば、長時間中でほこほこ燃えてるし。

火鉢の縁寄りに埋めておけば、熱が伝わって部屋の空気がそれなりに暖かいし。

 

今回10Kgでの購入だったのですが、思いの外気に入ってしまい、

あっという間になくなってしまいました。

来年またオガ備長炭を使うとなったら、まとめ買いの方が送料が安くなるかもしれないので、そっちで行こうかな・・・と考え中。

 

そんなオガ備長炭ですが、最後に25cm程度の長ーいのが残りましてww

もうノコでカットするの面倒だなーと、放置してましたが

今シーズンが終わる前に使ってしまおうと思い、短くすることに。

 

ノコ以外に何か手立てはないものか・・・

オガちゃんは中空なので、そこそこ強い力でカンッ!とやったら

崩れるのではなかろうかと考えまして、いつも岩手の切炭を割る時に使ってる

マイナスドライバーの角を当てて、小さい金づちで叩いてみました。

 

すると、いい感じにパカッと割れました!

なんだ、最初からこれで行けばよかったなーなんてw

ノコでカットする方法は、どこかのレビューかブログで拝見したんですけど。

 

てなわけで、キレイに切る必要がないならこれでOK

かけらも火付けの応援に使えるから便利なんだよね。

みなさんもぜひお試しあれ~!

 

温泉大好き日本人☆混浴の露天風呂にはご用心!「ワニ」が待ってるかも・・・

私は混浴って入ったことはないんですが、

山の中に湧いた温泉の男女個別のには入ったことがあります。

木の陰でカメラを構えてる輩もいたかもしれないけど、

あまりに開放的で気持ちいいので、そんなことに頭は回らずw

入湯料は「気持ち」ですからね~♪

 

友人から埼玉にすごい温泉があるんだってよ!と話を聞いて、

調べてみたらもう14年頃に閉館してるようですが・・・

No.04 マニアには有名!?百穴温泉は怪しさ満点 - いかす温泉天国

 

客は10人ほどいたが、なぜかタイル張りの湯船に集まっていた。どうやら1人の女性客を、男性陣が取り囲んでいるのだ。

 

あまりに内容がエロいので、リンクを張れるのはこのサイトさんくらいですかねえ・・・

 

その男性客たちのことを「ワニ」と呼ぶそうですよ。

熱川ワニ園を思い出させますね・・・

女性客が入ってくるのをお湯の中でひたすら待ち、

入ってきたらわらわらとそちらへゆっくり移動・・・こわい・・・

 

温泉を楽しもうという純粋な気持ちで行ったら、死角で襲われちゃうとか

とんでもない事例もあるみたいですから、気を付けて~!

詳しくは「混浴 ワニ」で検索してね (´∀`;)

 

というか、知り合いの男性からそういうタイプの人の話を聞いたんですよ。

女性客が来るまで車内でず~っとず~っとず~っと待機してたんだって。

 

・・・キケン極まりないですね。

 

女性とは違う気持ちで混浴温泉を利用しているヘンタイ男性もいるってこと、

充分理解した上で混浴を楽しむかどうかはあなた次第!

油断大敵ですよ~!

 

早春・木の芽時は早朝覚醒が始まる・・・やっぱり乱れる自律神経orz

あああ・・・orz 眠い、眠いですう~・・・

今日で3日連続5時半、勝手に起床です。

それまでは目覚ましが鳴るまでぐっすり気持ちよく眠れてました(;´Д`)

 

なぜなんだ!! 最近は体調も悪くないし、ストレスもひどくないのに・・・

さすがに昨日は昼寝をしまして、寝る前にスライヴで久々揉まれてほぐして

金づちで足裏トントンもして、枕元はひば油を垂らして完璧だったのに。

 

入眠はいいんですよ。そしてぐっすりぴったり6時間。

私は6時間だと一日中眠くて生産性が落ちる落ちる・・・w

でも早覚の時は二度寝は不可。

お弁当を作る必要もないので、ただぼーっと起床時間まで暗いことばかり

考えてしまうわけですわ・・・

 

更年期っぽさも感じてないし、原因として心当たりがあるのは

もうすぐ生理が来る予定なのでPMSのせいでしょうね・・・(いつも不眠気味になる)

それと天気が安定しないこと。これは気の持ちようじゃ対処できません。

天気が乱れるとドーンと影響を受けてしまうみたいです(T_T)

自律神経の働きを整える|三春南東北 リハビリテーション・ケアセンター

 

立春から春分の問、この時期は気候が暖かくなり木の芽が芽吹き始めることから、「木(こ)の芽どき」とも呼ばれています。「木の芽どき」l体調を崩しやすい時期として病気に注意するよう、昔の人は代々言い伝えてきました。
春に体調を崩しやすくなる原因は多々ありますが、特に注意したいのは、「自律神経」の変調です。

 

 

若い時は実家の悪い環境のせいもあり、逃避で過眠を選んでいたんでしょう。

「昨日はノンストップで10時間も寝ちゃった!!」なんて

よく友達に話してました。人生を無駄にしてるね~w

 

それくらい良く眠れていたのに、年を重ねるにつれて春はイマイチな季節へ。

数年前、働き過ぎと精神の不安定さから春過ぎに早覚になることが増え、

漢方薬を飲んだり睡眠薬を使ったりしてましたが、治らず焦ってました。

しかし、ある時期を過ぎるとまた普通に眠れるようになる・・・

 

だからもう最近では、毎年こーじゃん!!てことは、これが今の当たり前なんだなー

じゃあ足りない分は補ったり、早く寝るとかできる対処をやりましょうと。

 

それにしても、6時間が続くと目の周りが窪むのよね・・・(T_T)

光の加減で「うつぼ」みたいな雰囲気の時があるのよねえ・・・

これって化粧品が効くとかそういう問題じゃないわね・・・

睡眠不足で目がしょぼしょぼすると、顔に現れちゃうのよねえ・・・(;´Д`)

 

で、あんまり悩むとストレスになるのよねえww

なるようにしかならないから、早く布団に入ってゴロゴロして

お絵描きしたり昔のマンガでも読んでみるかな?

 

ああ、目の奥が痛い!!!

 

 

[翌日・・・]

眠すぎて起きてられなかったので多少早く入眠したのですが、

今朝は5時前に意識が戻りましたwww (;´Д`)ねみ~!!!

早く寝たぶん前倒しになったみたい。こめかみが痛い・・・

そういえば耳栓の中でやっぱりどっくんどっくん音が聞こえてるので、

しばらく収まっていた動悸も復活した様子。耳栓外すと秒針や猫の声など聞こえて

それはそれでまたうるさいのよねえ・・・。動悸音は聞こえなくなるんだけど・・・

そして顔のほてりが出てます。やっぱり自律神経が乱れてるね・・・w

いや、私の生活習慣も悪いんでしょう。座ってばかりだし(´∀`;)

だから今日は早起き!しばらくはこのズレた時間軸で生活するしかない!?

入浴中に突然呼吸ができなくなる事象が発生!死ぬかとおもた・・・(゚д゚)

それはずいぶん前のことでした。20代の中盤あたり。

お風呂に入っていたら、なんだか呼吸が浅い感じがして。

吸えてないんですよ、胸の奥まで。

深呼吸してみても、肺が膨らまないというか。

いつもの半分くらいしか、空気が入らない。

お風呂の湯気で酸素が減ってるせい?なんて思ったり。

 

そうこうしてるうちに、息苦しくなってきたのです。

普通にいつも通りお風呂に入ってるのに、呼吸だけやたら浅い。

どうしたんだろう、息ができなきゃ死んじゃうんじゃない!? と

少々パニックになり、急いでお風呂からあがって布団へ倒れ込みました。

 

積んだ布団に横になって、死ぬかも~と思いながら静かに息をしていたら

なんとか死なずに済みました・・・orz

 

その現象はその後も時々起こり、心臓の辺りもキューッと痛い感じがしたので

家庭の医学で調べてみたら、狭心症とか色々出てるけどちょっと違う・・・?

しかしこれは致命傷に直結すると思い、近所の心臓外科を受診しました。

 

その時は発作が出ていなかったので、先生に説明するもうまく理解してもらえず、

というか、その症状の出方が不思議というような顔をしていて・・・

とにかく心電図を取って、エコーで診てみましょうということに。

 

ホルター心電図というのをやりましたね~。1回飛んでたって言われた記憶がw

エコーではなんと!左右どちらかも心室か心房かも忘れたけど、

なにかがピロピロと呼吸をするたびに動いていたんです。

 

色んな角度からエコーを当てて見つけた先生が・・・原因はこれかもね!と。

 

その後、発作が出た時に飲む薬が出されたくらいだったかな・・・で、様子見で、

症状は消えていきました。

一体何だったんだ、あれは。

 

あれから一度も同じような発作は出ていません。

でも一度あったことは二度あるかもだから、心臓がチクッとした時は

この事を思い出して体調を気遣うようにしています。

 

突然起こるCPU100%&ファンがうなって止まらない現象の対処法は?

対処法は?って私が聞いちゃってますが、

矢印も動かなくなってるから検索もできないし、ほんと困ります(´∀`;)

 

タスクマネージャーで何かが暴走していることを突き止めたほうがいいと

先ほど調べて知りましたが、どちらにしても電源を一度落とした方がよさそう。

 

ほんとにね、突然ファンがぶいぶい言い出したらCPUが100%のままになって、

悪いものが入っていたずらしてるのかな・・・もう少ししたら下がるかな、

昨日再起動してメモリは軽くしてあったし、どうしたんだろう・・・と見守って。

 

しかし100%から下がることはなくて、ファンも回りっぱなし。

冬で寒いので排気が熱くなってはいませんでしたが、一度発火した経験があるので

放置せずとにかく電源を切って入れ直そうと思いました。

 

電源を切るというか、いつも休止で使っているのでそのままフタを閉めて

様子を見ていたのですが、ファンのぶいぶい音は5分間全く止まず。

やむを得ずフタを開けて、電源ボタンを4秒押して切りました。

 

そのまま20分ほど、PCを休ませてからまた電源ON。

すると何もなかったかのように、静かないつものPCに戻りました。

 

こういうことって、たまにあるのよね。

困った時に検索できないのが一番つらいので、やっぱり手元に取説は

置いておくのがいいですね。

久々読むと、今さらながら知りたかった情報に出会えたりしてww

 

最初に読んどけ!!って話なんですけどね(´・ω・`)

頭皮をじょりじょり舐めてくれる猫!そんなに頭、クサいですか・・・?

その猫は某洋服量販店の駐車場に数匹セットで捨てられていて、

まだ目も開いていなかった子猫で飼い始めたのですが。

まったくね、捨てないでよね。無責任な。

 

で、初めて猫の母になり、ミルクをあげて、飲みながらおしっこをされて

便秘になれば綿棒で刺激して出したりして、いろいろありましたわあ・・・

そうそうその子はお風呂で泳いでた猫ですわ。

猫がお風呂で泳いでて、その音で目が覚めた(*_*; - 猫とひなたとミルクティ

 

さっき2階で洗濯ものを干していたら、全然かまってあげてない猫Bが

遊んでおくれよお~!と立って脚につかまってきました。

猫って寂しすぎるとかまってちゃんになるんですよねww

 

今日は全室の床をひば油水で拭いて、空気は爽やか&心なしか床に薄く油膜の

ツヤが出ていて。この方法ならズボラな私にも続けられそう(wax効果)

キレイにしたのは、たまには2階で猫たちとも寝てあげようかなあ・・・と思ったから。

猫たちの臭い肉球もひば油水で拭いて消臭&抗菌!!

今夜は久々、両脇に猫状態・・・w 熟睡は期待できないな(´∀`;)

 

で、その猫ちゃん、いつの頃からか頭皮をじょりじょり舐めてくれるように。

最初は昼寝していたとき、誰かに髪をかき分けられていることに気付き、

誰が何をしているのか・・・と様子を見ていたら、猫がふがふがしながら

頭皮をチェックしてくれていたのでしたw

 

これは愛情表現なのでしょうか? ずっと一緒にいるから私を猫と勘違いして

グルーミングしてくれていたのか・・・

 

なかなか気持ちいいので、そのまましたいままにさせておきました。

1か所が終わると(気が済むと?)爪でかき分けて別の場所をじょりじょり。

髪が口に入ると、げっ、ぺっぺっ!!って感じで一度離れるものの、再開。

かなり長時間やってましたね。

 

だんだんかき分ける時の爪の出し方が雑になってきて、痛いし雑菌が入って

化膿でもしたら最悪なので、そんな時は「今日はもう終わり!」とやめさせて・・・w

普段はおとなしくて静かな猫なのに、頭皮チェックの時は虎に変身(´∀`;)

 

いろんな猫がいたけど、頭皮をなめてくれる猫はこの子だけでしたね。

車で5日間旅に出た時も一緒に行きまして。

走り出した時はギャーギャー鳴いてましたが、しばらくすると落ち着いて

最後部のスピーカーの間に箱座り。車内のトイレも上手に使ってました。

 

最後はそけい部に血栓ができてしまって、虹の橋の向こうへ・・・

懐かしい猫の話でした。

 

パクチーのその後。トウが立ってきたけどどうしようか・・・

正月に購入して鉢に植え替えたパクチーさん。

前回のお話はこちら☟

コリアンダー(パクチー)を初めて食べてみたw - 猫とひなたとミルクティ

 

和食にはかなり合わない不思議な匂いだけど、相変わらずうどんに入れて食べる日々。

ハイペースで摘んじゃうと裸になってしまうので、時々食べます。

匂いはすっかり慣れました。でもネギの方がやっぱり好きだなーw

パクチー醤油とかいつか作ってみたいな。

 

水をよく飲むそうなので、土の表面が乾いたらあげてます。

中の方もかなり乾燥しているのか、しゅわしゅわ音が出ます。

 

そんなパクチーさんとの同居ももう1か月半になりますが、

最近中心部が妙に伸びてきて、いわゆるトウ立ちみたいですね・・・

f:id:fausta0612:20170218143922j:plain

f:id:fausta0612:20170218144005j:plain

 

そろそろ春が来るから花が咲いちゃうんでしょうか!?

horti.jp

 

コリアンダーは、春か秋に種をまいて初夏に白や淡いピンクの花を咲かせる一年草のハーブです。

 

あらま、初夏なのねww てことは、早くあのトウをへし折らないとまずいわね。

後で中心部の根元からちょんぎって刻んで食べちゃおうか♪

高野豆腐と炒め煮にしたらおいしいんだろうか・・・(^ω^*)

合わせる調味料によるんだろうね・・・

 

でも1株花を咲かせて種を採っておいて、春に蒔くのもいいかも。

春蒔きは結局初夏に花が咲いちゃうから、葉の採取期間が短いんだよね。

だけど本格的に秋に蒔くために、種を沢山採っておきたいし。

 

今4株元気に育っているから、あのトウが立ってるのを種取り用にして、

ほかのはまだ食べる用に管理していこうかな。

 

そうそうハーブには肥料は不要ですが、なんとなく栄養をあげてみたくなって

台所の出窓に放置していたHB-101の顆粒を数粒撒いてみました。

f:id:fausta0612:20170218145109j:plain

かなり前サンプルで頂いたものなんだけど、肥料をあげるものめんどくさくて・・・w

ずっと取ってありました。

液体タイプと違って、金魚のエサみたいにパラッと撒くだけでちょー簡単!!

それのせいで、すくすく育ってトウが立っちゃったんなら、失敗かな・・・orz

 

冬の窓際で、葉もちょっと下の方は濃い茶緑&紫ですが、おいしいパクチーさん。

花が咲いたらまたレポートいたします(o´∀`o)

  

 

カツオのアラで犬猫のおやつ・カツオジャーキーを作りました(^o^)

最近鮮魚売り場に並ぶカツオのアラ。

骨の入ってないバージョン、けっこうたっぷり身が入って100円♪

今量ってみたら、500gも!!

さばいたばかりなら鮮度もいいし、自分用の角煮も作っちゃいます。

カツオ(鰹)/日本の名物特産品

 

鮮度がよさげなので、犬と猫用に干してジャーキーを作ることに。

ペット用の市販品は信用してないので、最近長いこと自作してます。

気が向けばトリムネでも作ります。

 

では作り方です(〃∇〃)

ラップを取ったら身は洗わずまな板へどーん!

洗うと水っぽくなるし、水けを取るなんてめんどくさいしw

なんといっても食べるのは、口内に強烈な菌がいて胃液はちょ~酸性の動物たち。

おしりの管理は口でするし、たいてい何食べても大丈夫!!

冬は食中毒になる菌の繁殖増殖も皆無に等しいだろうしね。

 

繊維に沿って薄切りします。まぐろのお刺身みたいな感じ・・・

別に斜めにカットしてませんが、それも早く乾燥しそうでいいかも。

食材を干すときにいつも使ってるザルに並べます。

干す場所は今回は洗濯機の上、窓を少し開けて風をあてます。

f:id:fausta0612:20170217135341j:plain

f:id:fausta0612:20170217135446j:plain

 

今日は春一番だかですごい強風なので、表面が早く乾きそうww

接地面が乾燥するように、数時間おきに表裏をターンさせます。

冬場はこんなかんじで数日干して、冷蔵庫に収納するとあとは勝手にカチカチに。

 

問題は夏場ですね。ネトが出てきちゃったら悲しい結末です・・・orz

 

6-2 食品の保存技術による農産物の賞味期限延長  より

http://zofrex.co.jp/shokupro/1-6.pdf

 注)ねと;  食品がねばねばし、 粘液状になる現象 

 

夏場はときどき鶏の砂肝やササミを干したりするのですが、

日陰で風にあてるのを忘れたりターンを頻繁に行わなかったりで、ねとねとしてきて

慌てて野菜室に入れっぱなしにして干してます(^ω^*)

 

完全に乾燥させちゃえば、大丈夫なのよね~

 

ターンは素手でささっと。

素手ならネトの具合も分かります。

 

手作りジャーキーを食べてる時の犬猫は凶暴になりますw

相手に取られないように口にくわえて別の場所へ消えたり、

犬はウ~ッと猫を威嚇したり。

 

安いアラが出てる間はまた作ってあげるから、ケンカしないでください!

パワステが重ステになる事態が発生(゚д゚;)そろそろカーの寿命かもね・・・

近頃ときどき、私の愛車、S社のWRくん(年齢15歳超)のパワステ

重ステになることがあるんですよ。とはいっても最初は軽度でした。

エンジンをかけて出始めたところで、なんとなく今日ハンドルが重くないか?って

感じることが数回。特に心配になるほどでもなく放置。

 

しかしですね、その後とんでもなく重ステになってしまうというアクシデントが!

 

犬の爪きりに行こうと車を車庫から出し始めたところで、

あまりの重さに脳内?????状態。

ええっ!? ハンドルが切れないじゃん!!(;´Д`)

 

どうすんだこれ・・・と、口ぽかーん状態になりつつも、

左に寄せてからなんとなく一度エンジンを切ってみた。

再度かけると今度はハンドルが軽くなっていた。

 

これは、車の加齢からくる経年劣化の1つなのでは・・・

いよいよこの車とサヨナラをする時が近づいてきていることを私は悟った・・・w

よほどの愛車で部品積み直しながら生かすパターンもありますが、

私のは顔が気に入って新車で買って、初めて1度も事故らずに乗れている

車ということで、思い入れは強くあるものの、寿命まで乗れたらな・・・との程度。

 

やっぱり物理的に次の車検までは持たなさそう・・・と、感じました。

 

で、爪きりの帰りに悲劇が!!(*O*;)

今度はどうかな~・・・とエンジンをかけ走りはじめると、やはりハンドルが重い!

ゆっくりかけてみたのに、重ステ仕様になってしまっていましたww

(一度エンジンを切ってコンピュータをOFFにすると直るときもあるという

ことをまだ知らずにいたので、そのまま行ってしまった(T_T) )

 

とりあえずストレートが続き、まず最初の交差点。変形してるんです。

スピードを落として入ったものの、重すぎて切れない!!!

膨らみつつも、どうにか曲がりきれました(´∀`;)

 

そのまましばらくストレート。

しかし難所を迎えることに。家へと続く枝線道路への入り口ですね・・・

細い道なのですが、有難いことに家や壁などはなく。

しかし大きなトラックが駐車している・・・orz

切れるのか、切りきれなくて切り返すことはできるのか、色々が頭の中でぐるぐる。

またスピードを落として内側を広げないように早めにハンドルを切りました。

 

これが思ったよりもかなり重い!!!

すっかりパワステに慣れきった今、ありえない重さw

本来この重さが当たり前なんだろうけど、壊れてる!としか思えない重さww

 

トラックのバンパーすれすれに回して、なんとか接触は回避。

よかったあ~・・・ 次の難所は車庫入れだっ!! (´∀`;)

やはりゆっくり、しかし両手を逆手にして鬼の形相での車庫入れ・・・orz

※大昔、マーチターボ(マニュアル車)に乗っていたことがあったのですが、

試乗して気に入って購入、いざ車庫入れになってパワステではない、

重ステ車と徐々に気付き、泣きましたw (走り専門の車だからかな?w)

今回それを思い出すに至りました(´・ω・`)

 

はあはあ・・・ 入れたぞ・・・ これは早急に原因を究明しなければ!!

 

てなわけで、検索してみたら

kakousagi73.ti-da.net

 油圧ポンプタイプではなく、コンピューター制御の電気モータータイプだからでしょうかはてな 

なぬ? パワステモーターの不具合? これは直したらいくらかかるの!?

といろいろ見てみると、交換で10万円以上とのこと。

外観もあちこち来てるし、最近ではスピーカーも片方しか出なくなってたし、

彼もいつしか本格的なじいちゃんになってしまったのじゃのう・・・(;´Д`)

 

とりあえずディーラーさんでも見てもらった。

やはりダイアグコードは44、見積もりはモーター代+工賃で約16万円なり・・・

 

私は車が好きなので、さっそく次の候補車を選定することにしたのだが、

最近のS社のカーは、顔が気に入らないのよねえ・・・(すんませんw)

そんなわけでただ今第一候補は数世代前のラパン。

もうマニュアル車もろくに選べないので、ここは潔くあきらめて、

外観が気に入ってるこの子に決めて、探していくしかないわあ~!!

 

モーターが完全に落ちて、オールウェイズ重ステ仕様車でも乗れなくないだろうけど

たぶん私の腕が逝くか、逆にポパイみたいになるだろう・・・w

いろは坂には行けないな・・・

・・・早めに探しておこう・・・かわいいラパンちゃんを♡

 

※でもかなりキロ数乗ってるだろうなあ、どれも・・・

などと思っていたらこんな悩みも出てるじゃないかあ!!!

carcar12.xyz

う~ん、ちょっと保留、かな?ww (☝は、たまたま?)

今乗ってる車、かなり優秀だったのかも(〃∇〃) ずっと病気したことないし。

 

P.S. リアスピーカーからも音が出なくなっていて、こちらも経年だから・・・と

あきらめていました。先日オーディオを操作された際に時計がリセットしていたので

改めて自分でいじっていたところ、なんとリアから音楽が聞こえるでは!!

整備の人が配線をチェックした後、繋がったようですねww

甦りました!嬉しい誤算(〃∇〃) リアは両方から音が出るのでまだイケます。

よかった・・・

女性スタッフしかいないはずの女性外来でじ~っと乳を見てた男性スタッフに嫌悪感・・・

かな~り前のことなんですけど。

なんとなく乳腺のしこりというヤツが気になった時期がありまして、

お風呂に入った時、石けんで洗いながら自分で乳検査をしてみました。

あっちこっちからムニムニ押したりつまんだりして、

表面と内部に何かないか、探りました。

 

すると!!Σ( ̄ロ ̄lll)

小さい、コリコリした粒を発見しました・・・orz

こっ、怖い・・・これ、良性?悪性?

 

マンモグラフィーも触診も1度もしたことなし。

挟まれた時にちょ~痛くて泣く!って誰かに聞いたことがあったのですが、

検査以前にはたしてこの乳、挟めるんだろうか・・・とそっちが不安だったりしてw

 

とにかくこの粒がなんなのか、もう気になって頭から離れません!!

ネットもしてなかった頃なので、いつもお世話になっていた家庭の医学を読み、

きっと大丈夫・・・と思いつつ、タウンページで医療機関をチェック。

 

すると、スタッフは全員女性なので、安心して検査が受けられます!と書かれた

女性専門外来を発見しました。

大きめの病院内なので、お任せしても大丈夫のはず!と予約を取りまして・・・

 

悪性だったらどうしよう・・・とそればかり考えて病院へ。

マンモは・・・撮ったかな? もう忘れちゃいましたww

ほかにもあるかもだから、やったのかな?

 

そして触診へ。

壁際に設置されたベッドに横になり、上は前開きのシャツにフロントホックのブラで

女医さんにすぐ診せられるように完璧(〃∇〃)

因みにカーテンは始終全開でした。女性だけだから、ってことなのでしょうか?

しこりがあったの、どの辺でした? えーっと、この辺かな・・・?

そんな会話をしながらしこりを探してもらって・・・

 

あ!これですね! と先生がしこりを見事発見して、

組織検査のために注射器で内容物を吸引。

 

そんな感じで検査は進んでいったのですが、

先生がベッドを離れた時、女性外来に用事で来たらしい白衣の男性が

ベッドから2mくらいのところで女性スタッフと会話・・・

背中を向けての会話ならまだしも、そいつ、こっちをじ~っと見ながら・・・

 

スタッフは全員女性だから安心です!って書かれてたのに、

なんで奥まで男を入れるんだ!? この嘘つき!! 

安心だから、わざわざちょっと遠いこの病院を選んだのに!!

きゃー!つって、乳を両手で隠した方がいいのか?

てか、どうしてこいつ、私がにらんでるのに目を反らすことなく

ずっと乳を見続けてるんだ?

おまえぇ・・・

 

まあ別に見てもいいけど・・・と思いながら、

あの頃の私はおかしいと思ってもまだ声を上げることが多くなかったので、

我慢して黙ったままもやもやした気持ちで帰宅したのだった・・・

 

検査結果は、異常なし!!(´∀`;)

あれからその後1度も再検査も自己チェックもしてないけど、

私は今日もなんとか元気に生きているww

 

これからは、おかしい!と思ったら、人前ではっきり口に出して行こう!と

この件を思い出して心に誓ったのだった・・・・・・

track feed 猫とひなたとミルクティ